よくあるご質問をまとめました

【Q】 どんなことをするのですか?

【A】 最初から最後まで手技のみの、呼吸を診ながらの施術です。
お一人お一人の身体の状態を知るため、針や電気などの器具を使用することは一切ありません。
強く叩いたり、もんだり、関節をボキボキする施術ではありません。




【Q】 痛みはないですか?

【A】 痛みはありません。
脳反射を利用した整体ですから強く押すことはありません。施術は仰向けでも、横向きでも、座ったままでも、その方にとって一番負担のない姿勢でします。辛い激痛のある方も安心して受けられます。




【Q】 施術の時間はどれくらいですか?

【A】 30分位ですが、体調や反応により違いはあります。
初診の方は、身体の状態を詳しくお聞きし、身体の歪みや、重心のバランスを診ます。
毎日の生活習慣の中に不調の原因が隠れていることが多く、お一人お一人に合った注意点をお伝えしています。初診の方は1時間ほど時間をみてください。




【Q】 コースやメニューはありますか?

【A】 ありません。
肩こりでも、まったく同じ症状の方はいません。同じ人であっても、その時により身体の状態も違います。
その方に必要な施術をしますので、肩こりコース、腰痛コースのように、全ての人に同じ事をするコースはありません。




【Q】 どんな症状に効くの?

【A】 どんな症状も安心して、まずは相談ください。
全ての身体の機能をコントロールしている自律神経に働きかける整体です。
身体の歪みや重心を整えることで、自ら治す免疫や治癒力が上がります。
肩こり、腰痛だけでなく、自律神経の乱れから起こる不眠や動悸、パニック障害の改善も多いです。      




【Q】 必ず治るの?

【A】 残念ながら必ず治るとは言えません。
症状の背景には、様々な疾患があるからです。
私達は医者ではありませんので、その症状や病名に対して判断することはできませんが、どの様な症状でも難病も、その方が持っている治癒力を高めることで病状の改善はおこります。





【Q】 保険書は使えますか?

【A】 保険はききませんので、使えません。





【Q】 何回通えばよくなりますか?

【A】 正直わかりません。
個人差があります。ご本人の生活習慣によっても大きく異なります。
施術後は、お伝えした日常生活の改善点に注意していくことで回復も早くなります。




【Q】 通院はどれぐらいの間隔で通えばいいの?

【A】 最初はできるだけ間隔を空けない方がいいです。
ヘルニアの激痛があっても、仕事で週に一度しかこらない人もいます。同じ5回施術を受けても、毎日施術を受けた5回目と、週に1度しか施術を受けなかった5回目では、同じ5回目でも回復の早さはまるで違います。
症状が良くなれば、どんどん間隔は空いていきますので、可能ならば最初できるだけ間隔を空けずにいらしてください。  





【Q】 妊娠しています。施術は受けれますか?

【A】 はい、大丈夫です。
臨月間際の妊婦さんも来られています。
妊婦さんには、うつぶせにならない姿勢、仰向け、横向き、座ったままで施術をします。お腹の赤ちゃんに負担を掛けない優しい施術ですから安心してください。
施術中に赤ちゃの変化を感じるお母さんも多いです。施術はお母さんと一緒に赤ちゃんにも良い変化を起こし、逆子もなおることがあります。





【Q】 80歳になります。施術を受けて大丈夫ですか?
【A】 はい、骨粗鬆症のご高齢の方も大丈夫です。
グイグイ・ボキボキしない施術の為、赤ちゃんから、高齢者の方も安心して来られています。






【Q】 友達と一緒に行ってもいいですか?

【A】 是非、お友達やご家族と一緒にお越しください。
個室での施術ではありませんので、身体の歪みや、良くなる変化を、友達や家族に見てもらってください。






【Q】 生理中は施術を受けないほうがいいですか?

【A】 生理中でもまったく問題ありません。





【Q】 施術を受ける前は食事をしない方がいいですか?

【A】 食事をしても大丈夫です。
施術後すぐの食事も大丈夫です。





【Q】毎日お散歩に行ってます。施術を受けた日も散歩に行っていいですか。?

【A】はい、大丈夫です。
普段からしていることなら大丈夫です。久しぶりにすることや激しい運動は避けてください。
特に体力の落ちている方は、歪みが整うと血流が良くなりだるさを感じることがありますので激しい運動はしないでください。










060.gif  からだ回復整体まつやま  060.gif
 
  予約制 TEL 089-926-0905
 AM9:00~PM7:00 日曜休日・不定休有
  030.gif まずはお電話でご相談ください。
by kaifuku_matsuyama | 2010-11-25 00:00 | ❤ よくある質問


グイグイボ・キボキしない痛くない整体は赤ちゃんからご高齢の方まで安心安全の自律神経に働きかける無痛整体です。うつの方・パニック障害の方・女性特有の症状の方・慢性腰痛・慢性肩こりの方が多く来られてます


by kaifuku_matsuyama

カテゴリ

❤ トップページ
❤ 施術の流れ
❤ 施術所風景
❤ よくある質問

❤ 来院者の方々
❤ 来院者のお声
❤ 症例集・①
❤ 症例集・② 
❤ 症例集・③
❤ 症例集・④

❤ 無痛矯正

❤ 交通アクセス
❤ 営業時間・料金
❤ 施術前のお願い

❤ 内臓からの不調

❤ リンク集・健康
❤ リンク集・先生達
❤ プロフィール
❤ ブログ
❤ お知らせです!

<アドレス>
愛媛県松山市衣山4-68-10
衣山大東ビル201
電話 089-926-0905


<営業案内>
■受付時間:9:00~19:00
■定休日:日曜日(不定休あり)
■駐車場:あり(2台)
■予約制です


<適応症状>
肩こり・頭痛・首・膝・股関節・ぎっくり腰・ヘルニア・妊婦さんの腰痛・産前産後の不調・更年期障害・不眠症・パニック障害など


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧